バイク

【買ってよかった】憧れのB+COM SB6X 購入【音もいい!】

投稿日:2018年8月19日 更新日:

こんばんわ。

 

今月末まで教習がお預けで、若干発狂しそうです。

早くバイクに乗りたーい!

 

ツーリングに一緒に行く予定の友人も

「え、結構教習長いね」と言われてしまいました。

とほほ。

 

なので!

 

ヘルメットやら、グローブやらを先に購入して準備万端にしていたんですけど

「ツーリング中、しゃべれたらいいよねー」

「インカムってどうなの?」

と、話題になりました。

 

なので、自分なりに調べてみました。

結論的には

SygnHouse社のB+COM SB6X

という機種にしました。 ↓は装着画像

 

 

説明書読みながらつけてみたけど、プラスドライバーだけあれば装着できるし簡単でした。

 

今度、装着したときの写真も撮ってあるんで時間あったときにまとめてみます。

 

つけた感想としては、

音がいい!

 

うん。それに尽きる。

そんじょそこらのヘッドフォンより音がいいかも。

 

大出力 D級デジタルアンプと高磁力ネオジムマグネットを採用した高音質スピーカーにより、B+COM史上最強の音質とパワフルな音圧を実現しました。アンプはL側とR側にそれぞれ独立して搭載し、4極グランド分離型のスピーカーを採用することで、雑味の少ないクリアなサウンドを奏でます。

出典:B+COM公式ページ SB6X 商品ページ

 

公式ページにもきちんと書いてあったけど、最初は半信半疑だったけどマジで音がよかった。

Radikoを聞いてみたけど、とーってもクリアでイヤホンよりよっぽと聞き取りやすかったです。

 

ただ、電話にかんしては相手にもよるかもだけど音質は期待できませんでした。

まぁ、ガラケーをフルフェに突っ込んで使うよりよっぽどいいけどw

 

まだ、実際にツーリングとか言ってないしレビューらしいことは書けないんで、R3納車されてからしばらく使ってみてレビューでも書いてみようかな!

 

でも、音楽聞きながら会社に行けるのはうれしい!

 

皆様もぜひB+COMの世界にいらしてみは?

 

読んでいただきありがとうございました!

-バイク
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

バイク、納車しました!

こんにちわ。   ずいぶんと日が経ってしまいましたが、ご報告させていただきます。   バイク、納車しました!   カメラ買ったり、ボイスレコーダー買ったりいろいろなんやか …

バイクの教習申し込んできました。

こんばんわ。 木曜日か金曜日に病院行ってこようと思ったんですけど、仕事が忙しくなってしまって行けませんでした。 火曜日当たりだったら行けるかなー。 行かないと。   題名通りなんですけど、高 …

愛車のセキュリティーアップ?!

こんばんは。 転職してから仕事以外でパソコン触ってないです。時間がないってのもそうだけど、仕事とのオンオフ的な? あとデスクトップ立ち上げるのが面倒ってのもあるけど(^◇^;) まぁまたバイクの話です …

ヘルメット新調しました!

こんばんわ。   まだまだ教習がんばってますが、卒研が9月になってしまいました。   教習生が多いみたいなので仕方ないですね。   ぜひ一緒に走りませんかっ! &nbsp …

TL125Sのレストアをはじめました

知人から譲り受けたTL125をレストアしていきます。 なかなか骨が折れそうだけど、めげずに気長にやっていきます。