雑記

まだまだスキルが足りない

投稿日:

たまたま練習問題のようなものがあって、腕試し的にやってみたけど全然わからなかった。

問題としては小学校の算数レベルだったのに(問題は伏せないとだめみたい)

Railsではそこそこかけるようにはなってるものの、Rubyの理解が浅くてちょこっとしたプログラム作成するのに手こずってしまう。

ちょっとスキル不足を痛感してしまった。ただ、やってる限りは楽しいから苦じゃないけど、世間は甘くないなーと思ったのでした。

-雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

転職しました。

今月の中旬に前の会社を辞めて新しい会社に就職しました。   一応社内SEとして、迎え入れていただいたのですが「HTML」と「VBA」、ハードウェアの知識ばかりで実務でプログラムを組んだことが …

ブログ始めてみました。

はじめまして こんにちわ。 以前からやろうと思ってたけど、なかなかできなかったブログ。 WEB系の仕事もしていきたいなーと思って、WPの勉強もかねてブログをやっていこうと思い開設しました。 内容的には …

あれから。

前回の記事「新年あけましておめでとうございます。」から、1年も経ってました。  月日が流れるのは早いですね。 現在はへたれ社内SEとして過ごしています。 メインの業務はAccess(MSのデータベース …

Ubuntuいいかも

むかーし、古いノートをLinux(PuppyとかDamn Smallとかとか)で使ってみたことあったんだけど、ノートが古すぎてドライバが当たらなかったことがありました。 その後、CentOSとUbun …

TL125Sのレストアをはじめました

知人から譲り受けたTL125をレストアしていきます。 なかなか骨が折れそうだけど、めげずに気長にやっていきます。